--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/01/22//Mon * 17:03
●○それでもボクはやってない

それでもボクはやってない (監督 周防正行) それでもボクはやってない (監督 周防正行)
()


この商品の詳細を見る



何も言うことはありません。
見たまんま、そのまんまです。

設定は
「ある男が痴漢に間違われて容疑を否認して裁判して・・」
っていういたってシンプルな創り。
観客にしてみればたかが他人なのに
その男を取り巻く環境の展開から目が離せなくなるのは、
痴漢という身近な「犯罪」「被害」が主題になってることと
どこかしら私たちも感じている根拠の無い警察への不信感、
そして何といっても俳優達の自然な演技が理由ですね!

役者さん、皆スバラシイです!
この映画に共感する為には、
「自然な日常感」が大事だったと思います。
そんでもって自然な演技って、できる俳優サンばかりじゃない。
この映画には底力のある俳優さんばかり出てて
それはそれは、見事な演技でした。

瀬戸朝香さんは、良かったけど
以前テレビドラマで弁護士の役をやってたのを思い出して
観る方としてはちょっとテレビの空気になっちゃった。
でも、決して悪くなかったです。

俳優さんの演技は満点、
映画の主題も満点、
なんだけど
個人的な好みでマイナス1点(笑)
私は、もうちょっとドラマティックな展開というか
現実的だけど「おいおいおいおいウソだろっ!?」
って目が離せなくなるような裁判が観たかったというだけ。
「12人の怒れる男」みたいな・・。
この映画の見せ方は勿論これでいいと思うので、あくまで好みで。

スポンサーサイト


[TOP]
copyright (C) 2006 呟き、緑茶を片手に/// all rights reserved. [ template by *mami ]
//
