--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/06/26//Mon * 18:01
●○ジャミパン

ジャミパン ジャミパン
宇野 亜喜良、江國 香織 他 (2004/09)
アートン

この商品の詳細を見る


大人向けの絵本。
この人の文章はいつもとてもお洒落だけれど、絵も劣らずとてもお洒落で物語にマッチしている。
この本はプレゼントにも適していると思う。
たぶんもらった人は、ひとつの小さな世界をもらったみたいな気分になるんじゃないか。
これは、江國香織氏の普段と変わらない文の調子でありながら、きちんと絵本の文になっており、
また大人向けでありながら目線は子供だ。
個人的には、自分が小さいころに感じたのと同じような気持ちがたくさん描写されており、
少し驚いた。ほんとうに子供が感じるようなことを、
年齢を経ても書くことができるということに圧倒された。


[TOP]
copyright (C) 2006 呟き、緑茶を片手に/// all rights reserved. [ template by *mami ]
//
