--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2006/06/26//Mon * 17:49
●○間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ホント仲いいなぁーこの兄弟。
しかもそんなに非現実的のようには感じませんでした。配役がいいのかも。

すべてにおいてタイミングがいいです。
きっかけ、っていうのかな?
映画だとたまに「きっかけ」専門のスタッフが1名いたりすると思うけど。
これはどうなんだろう。

ともかく、タイミングがばっちしで、その効果でテンポがよく
うまく乗せられることができた。

原作である小説を読んでいないのでそのシーンが元々はどんなふうだったのか分かりませんが
ジャンケンのチヨコレイト遊びをするシーンがとても好きです。
文章だと、仮に「いつものように」とか但し書きが必要なのだろうけれども
ふたりがその遊びをはじめると、“あぁ、この遊び兄弟はいつもやってんだろうな”と
なんの但し書きもないのにそう捉えることが出来る。
そんなふうに日常的なワンシーンになっていて、すごく好きです。

あとは常盤貴子の演技にも注目です。
最初は、まさか・・?と思う程の意外性でした。
ニ面性のある役だったのに、どちらもこなしていて実力を感じました。

音楽もよかったです。
特にちょこちょこした効果音が良かった。
これまたタイミングばっちし。

かなり良く創られた作品といった印象です。

スポンサーサイト


[TOP]
copyright (C) 2006 呟き、緑茶を片手に/// all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。